\ PR: 全作品50%ポイント還元中!制限なしでお得なマンガBANGブックス /

モンハンライズ タイトルアップデート Ver.2.0情報まとめ!動画あり

モンハンライズ - 無料タイトルアップデートVer2.0

今回の記事ではモンハンライズ(MHRise)のタイトルアップデートVer.2.0の情報をまとめました。

モンスター追加から各種システムアップデートなど、一度にすべてを把握するのはなかなか大変なボリュームとなっています。

記事の最後にはスペシャルプログラムを見逃してしまい、情報も文字だけでなく動画で見たいという方のためにYouTubeを設置しているので合わせて御覧ください。

PR

Ver.2.0の配信時間はいつ

2021年4月28日に行われる無料タイトルアップデートVer.2.0の配信は朝9時です。

モンハンライズ - 無料タイトルアップデートVer.2.0時間

スペシャルプログラムの動画内では時間の告知がありませんでしたが、下記の公式サイトから確認が可能でした。

モンスターハンターライズ – 無料タイトルアップデート Ver.2.0

モンスター追加

予てから追加予定の話があったオオナズチに加えて、動画内では2匹の追加モンスターが登場しました。

オオナズチ

モンハンライズ - オオナズチ

公式ツイートによる霞龍 オオナズチの情報は下記

オオナズチの弱点は獲得可能素材は下記の記事にまとめています。

【モンハンライズ】オオナズチの弱点と攻略まとめ!

テオテスカトル

モンハンライズ - テオテスカトル

公式ツイートによる炎王龍 テオ・テスカトルの情報は下記

クシャルダオラ

モンハンライズ - クシャルダオラ

公式ツイートによる鋼龍クシャルダオラの情報は下記

ヌシ追加

ヌシ・ディアブロス

モンハンライズ - ヌシ・ディアブロス

公式ツイートによるヌシ・ディアブロスの情報は下記

ヌシ・リオレウス

公式ツイートによるヌシ・リオレウスの情報は下記

追加装備

新たなモンスター追加により、3種類の装備が紹介されました。

装備は上から順にクシャルダオラ、テオ・テスカトル、オオナズチの素材を使い生産出来る物のようです。

モンハンライズ - Ver2追加装備1 モンハンライズ - Ver2追加装備2 モンハンライズ - Ver2追加装備3

通常クエストでヌシモンスターの狩猟が可能に

モンハンライズ - 通常クエでヌシモンスター

今までは百竜夜行でしか戦うことができなかったヌシモンスターが通常クエストでも狩猟出来るようになります。

クエスト開放条件や捕獲の可否については現在は不明。

HR上限解放

モンハンライズ - ハンターランク

おそらく上級ハンターが待ちわびた内容の1つであるHR上限解放がVer.2.0で実装されます。

ハンターランクポイントは各クエスト終了時に獲得が可能で、獲得ポイントは討伐したモンスターなどによって変化するものと思われます。

モンハンライズ - ハンターランク開放

また今回のアプデで追加されたモンスターの狩猟クエストもこのハンターランクを上げていく事で開放がされるので、まずは既存クエストをクリアしてハンターランク上げを頑張りましょう。

モンハンライズ - ハンターランク開放報酬

重ね着装備はHR解放後に生産が可能

モンハンライズ - 重ね着1

前述したHRの解放を成し遂げると「重ね着防具」の生産が可能になります。

これにより今まではどうしても防具の性能やスキルでしか選べなかったのに対し、好みの見た目で狩猟に行くことが出来るようになります。

またハンターだけでなくオトモの重ね着装備も同タイミングで生産が可能になるので、ハンターだけでなくオトモの身だしなみも整えてクエストに挑みましょう。

モンハンライズ - 重ね着2

イベントクエストの実装

モンハンライズ - イベントクエスト

Ver.2.0以降はイベントクエストの無料配信が開始されます。

一度受信したイベントクエストはオフラインでも無期限にプレイが可能になり、報酬としてジェスチャーやスタンプと言った限定アイテムの獲得が可能になります。モンハンライズ - イベントクエスト報酬

狩人の身だしなみチケットの販売開始

モンハンライズ - 狩人身だしなみチケット

今まではゲーム開始時に決めた見た目から骨格などを変更することができませんでしたが、「狩人の身だしなみチケット」によりハンターの見た目をリメイク出来る様になります。

有料で販売される狩人の身だしなみチケットですが、1枚目は「Nintendo eShop」から無料でダウンロードすることが出来ます。

モンハンライズ - 狩人身だしなみチケット2

またハンターネームやオトモの見た目は変更できないので注意しましょう。

Ver.3.0のバージョンアップデートはいつ

スペシャルプログラムの最後にはモンスターハンターライズ 無料タイトルアップデートのロードマップが公開されました。

このロードマップによると5月末がVer.3.0になり、複数の追加モンスターと追加エンディングが予定されているようです。

モンハンライズ - 無料タイトルアップデートロードマップ

スペシャルプログラム動画

最後に今回のアプデ情報を動画でみたいという方のために動画を置いておきます。

動画の開始位置をモンハンライズの情報からに合わせていますが、Monster Hunter Stories2の情報も見たい方は最初からご覧ください。

Monster Hunter Stories2の予約受付開始

Monster Hunter Rise 攻略ガイド販売中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です